MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

ジャガー・ルクルト記事

【ジャガー・ルクルト】アマンダ・セイフライド主演の『IN PURSUIT OF CHANCE』を発表

新しいジャガー・ルクルトの精神が込められた ダズリング・ランデヴー・スター

2022.08.04

ジャガー・ルクルトは、詩的で魅力的な動画、『In Pursuit of Chance』を発表。この映像の中ではアマンダ・セイフライドが登場し、新作ウォッチ、ダズリング・ランデヴー・スターを紹介する。フレンド・オブ・メゾンを務めるアマンダの、高い演技力や視聴者を画面に釘付けにする存在感が、現代のロマンスを追い求めるストーリーに息吹を与える。 この新作動画はミステリアスでドラマティックな作品で、人生や愛、星に関するチャンスについて深く考えさせられる。

 

 

『In Pursuit of Chance』には、表明するというコンセプトが込められている。それは、私たちの人生を完全に運命に任せるのではなく、自らの意志をはっきり世界に伝えることによって、望む運命を手に入れて夢を実現できる状況を生み出すということ。流れ星は、表明することのパワーの象徴。つまり、抽象的なことを表現する現実世界の物理的な現象である。この偶発的に発生する天体現象はチャンスが偶発的に訪れることを映し出している。

「自分の人生と重なる点があるこの短編動画の制作はとても楽しいものでした。」と、アマンダは述べている。「私にとって流れ星は、変化の象徴となり、希望を与えてくれます。流れ星に願いをかけるときはいつでも、何か魔法のような不思議なことが起こると信じています。願いをかけることによって、自分の人生を変えることに挑戦し、宇宙がそれを私に許してくれるような気がします。」

 

 

この動画は、バルセロナのアーティストであり彫刻家であるハビエル・コルベロが設計して建築した有名な邸宅で撮影された。この建築物は巨大な彫像のフォルムをしており、幾何学的なコンク リートの構造物がさまざまな高さに積み上げられ、宙に浮く階段やカーブしたアーチでつながれている。これらによって、ドラマティックで迷路のような効果が生み出されている。

星空をバックにした演劇風の別世界で、アマンダは新作ダズリング・ランデヴー・スターを身に着けて登場。彼女がウォッチから夜空に目を向けると、天空に流れ星が瞬き、現実と夢のような状態が入り交じる。彼女は、静かに瞑想して自分の意志を宇宙に告げ、切迫した気持ちで自分の運命に向かって進む。その瞬間、アマンダが演じる女性は、流れ星が彼女の願いを叶える触媒であることに気付く。ウォッチに再び目をやると、流れ星がダイヤルを横切り、彼女は現実に引き戻される。そして、求めていた運命へと導かれる。

 

 

夜空を想起させる魅力あふれるタイムピース

予測不可能で儚く神秘的な流れ星は、すべての天文現象の中でも最もロマンティックで魅力的なものであり、太古の昔から人類を魅了し続けている。今回、流れ星が、ジャガー・ルクルトの時計職人にインスピレーションを与えた。マニュファクチュールで考案および開発されたまったく新しい機構で、流れ星の魔法を手首の上に再現した。ダイヤル上をランダムに流れ星が瞬きながら横切る。

「私はいつも澄んだ夜の星空の美しさに夢中になり、よく裏庭で夜空を見上げながら時を過ごしていました。」と、アマンダは言う。「ごくまれに、ご褒美としてとても貴重な流れ星を見ることができました。ジャガー・ルクルトの時計職人が、この魔法を腕時計で表現する方法を見つけたことを考えると驚きです。」

ダズリング・ランデヴー・スターは、ブルーアベンチュリンのダイヤルに、満天の星空の美しさを見事に表現し、ウォッチケースを囲む2つのリング状のダイヤモンドが、まばゆいばかりのランデヴーのシグネチャーを際立たせている。さらにもう一つのダイヤモンドのリングで囲まれたダイヤルのセンターには、3枚のディスクが重ねられており、停止中は流れ星が隠れている。手首が動いて起動すると、流れ星が一瞬だけ現れて消える。これは、インスピレーションの源となった現象のように、一瞬のことで、予測できず、魅力的である。

 

 

ダズリング・ランデヴー・スターについて

2019年にランデヴーコレクションに加わったダズリング・ランデヴー・スターは、ジャガー・ルクルトの宝石セッティング技術の高さを証明しています。36mmのウォッチケースを備えたダズリング・ランデヴー・スターのベゼルは、2つの同心リングで構成されています。36個の石がセットされた外側のリングは、プロング(またはグリフ)・セッティングによって、この煌びやかな円形に優雅な質感を作り出しており、ケースから浮かび上がっているように見えます。ゴールドの爪によってダイヤモンドを高い位置で保持することで、光があらゆる角度からダイヤモンドを通過できるようになっており、それぞれの石の存在感を最大限に高める一方で金属部分ができる限り見えないようになっています。この時計ケースの仕上げとして、ラグの上面にはダイヤモンドが、 リューズにはインバーテッド ダイヤモンドがセットされています。ランデヴー コレクションのコードに忠実なこのダイヤルは同心円状のデザインで、ゴールドのフローラル針が時刻を示します。複雑機能を備えた特定モデルでは、ダイヤルのセンターに複雑機構が表示されます。シグネチャーであるフローラルフォントの植字数字のリングがセンターを囲み、半球状でポリッシュ仕上げゴールドのアワーマーカーがダイヤルを仕上げます。

jaeger-lecoultre.com

 

 

 

■お問い合わせ先
ジャガー・ルクルト TEL. 0120-79-1833

ページTOPへ