MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

オメガ記事

【OMEGA】歴史的な月面着陸の日に想いを馳せて

オメガとバズ・オルドリン

2022.08.01

人類初の月面着陸の記念日、バズ・オルドリンはオメガと一緒に時間を過ごし、1969年7月21日に成し遂げた歴史的偉業とムーンウォッチについて振り返った。

ちょうど53年前、アポロ11号が月面の”静かの海”に降り立った時、バズはアポロ11号の月着陸船パイロット。彼が月に刻んだ最初の一歩は、人類の偉業として今も語り継がれている。そして、彼が月に降り立った瞬間、その腕にあった「スピードマスター プロフェッショナル」は月面で着用された最初の腕時計となったのである。

 

PHOTOGRAPHS: Courtesy of NASA

 

あの歴史的な一日に思いを馳せながら、オメガは「スピードマスター ムーンウォッチ321ステンレススティール」 (Ref. 311.30.40.30.01.001) を着用したバズ・オルドリンの新しいポートレートを撮影した。このタイムピースは、これまで月面で着用されたすべての「スピードマスター」に採用されていたキャリバー321を再構築して搭載したものである。伝説的ともいわれるキャリバー321は、アポロ11号から17号まで、その精度と信頼性で宇宙飛行士たちの頼れる存在として活躍した。

 

PHOTOGRAPHS: Courtesy of NASA

 

アポロ11号のミッションは、オメガが宇宙探査に関わった長い歴史の中でも、最も光り輝く功績であり続けている。オメガはこの特別な日に、バズ・オルドリンが成し遂げた偉業を彼と一緒に祝福することができることを誇りに思っている。

 

 

そしてもう一つ、ムーンウォッチの伝説を受け継ぎつつ次世代を担うモデルとして2021年に登場したのが「スピードマスター ムーンウォッチ マスター クロノメーター」。業界最高水準の精度と耐磁性を証明するマスター クロノメーター認定を取得したキャリバー3861を採用し、ムーンウォッチのレガシーとディテールを継承しつつ、大きな進化を遂げたモデルでである。

 

 

■お問い合わせ先
オメガお客様センター TEL. 03-5952-4400

 

ページTOPへ