MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

オメガ記事

【OMEGA】ジェームズ・ボンド ウォッチの秘密が明らかに!

2021.10.13

世界が待ち望んでいたスパイが帰ってきました!映画『 007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ』が全世界で封切られた。 劇中に登場するオメガ「シーマスター ダイバー 300M 007 エディション」は 2019 年末に発表されたが、ついにこのボンドウォッチに秘められた仕掛けが明らかになった。

今作では007の任務遂行のため、 時計の裏側にコイル状の仕掛けが取り付けられた。これは、頭脳明細な Q によって開発された”強力な電磁パルスを放出する”装置。007はこの装置を活用し、有線ネットワークにおけるどんな回路でもショートさせることができるのだ。

劇中のボンドウォッチは、007の活躍を後押しする大切なツール。 今回もジェームズ・ボンドからQへ「今ちょうど君の時計を見せたところだ、もの凄い効果だよ。」と、時計の仕掛けの威力に感激したことを伝えるワンシーンが収められている。

もちろん、このような機能は映画の中だけの特別なもの。とはいえ、ボンドウォッチの技術的能力は、実際にオメガが生み出すウォッチメイキング ”マジック”からそう遠くはない。

最近のほとんどのオメガモデル同様に、「シーマスター ダイバー300M 007 エディション」もマスター クロノメーター認定済。つまり、精度、機能、耐磁性において、スイス時計業界最高基準のテストに合格し、承認されたことを意味している。 コーアクシャル脱進機、シリコン製ヒゲゼンマイ、その他の非鉄素材など、独創的で卓越したオメガの技術を駆使して作られたこのモデルは、15,000ガウス(一般的な人体向け MRI と同程度)の磁場に耐えることが可能。

これほどの超耐磁性があることで、携帯電話やノートパソコンなどの日常的な磁場から時計を完璧に守ることができる。日常生活で常に身近に存在する磁気は、機械式時計の精度に影響を与え、時計を止めてしまう可能性もあるのだ。

ボンドのような世界を救うミッションはないかもしれないが、スクリーンでこの時計をご覧になった後は、 ” 実際に試着する ” というミッションを遂行するのもよいだろう。 「 シーマスターダイバー300M 007 エディション」は、軽量のグレード 2 チタン製で、“トロピカル”ブラウンのダイアルと軍用時計を模したデザインが特徴。 このモデルは、チタン製メッシュブレスレット、もしくはストライプのNATOストラップより選ぶことができる。

 

 

 

 

■お問い合わせ先
オメガお客様センター TEL. 03-5952-4400

 

ページTOPへ