MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

ウブロ記事

【HUBLOT】「ウブロ 大迫勇也×堂安律 チャリティーイベント」開催

サッカー日本代表の大迫勇也選手と堂安律選手がキックターゲットに挑戦し JFAサッカーファミリー支援にウブロから180万円の寄付が決定!

2021.07.11

2021年6月20日(日)、スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」は、オフィシャルタイムキーパーを務めるUEFA EURO 2020™ サッカー欧州選手権開催および、限定コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e UEFA EURO 2020™」発売を記念し、ウブロフレンズでありサッカー日本代表の大迫勇也選手と堂安律選手を迎え、「ウブロ 大迫 勇也×堂安律 チャリティーイベント」を開催した。

今回のイベントでは、世界を舞台に活躍する大迫勇也選手と堂安律選手のほか、ゲストとして元サッカー 日本代表の前園真聖氏、さらにオンラインでサッカー選手を夢見る11名の小学生が参加した。

イベントでは、MCの呼びかけで大迫選手と堂安選手が登場すると、オンライン会場の11名の子どもたちは画面越しに興奮した様子を見せ、大きな拍手で選手たちを迎えた。冒頭では、サッカー日本代表で活躍 する大迫選手と堂安選手のトークセッションを実施。お互いの印象について質問されると、大迫選手は堂安 選手について「この若さで日本代表にずっと入っていますし、さらに日本代表をレベルアップさせてくれる存在だと思っているので、僕も切磋琢磨して一緒に次のワールドカップに向けて頑張りたいと思っています。」と 心中を明かし、堂安選手は大迫選手について「得点能力については日本代表の試合を 見ていても証明されているので僕が説明する必要もないと思いますが、とにかくボールを渡せばキープしてくれるので、大迫選手の技術には、2列目の僕としては助けられています。」とコメント。普段あまり語ることのないお互いの印象を聞かれ、照れ笑いを浮かべながらも、同じサッカー選手としてリスペクトしあう姿勢を見せた。

 

 

その後、サッカー界の先輩にあたる前園氏もゲストとして駆けつけ、ウブロがサポートするUEFA EURO 2020™サッカー欧州選手権の大会開催にあたり、ポッドキャストを通じてグローバルで展開している「ウブロ フュージョン ポッドキャスト – Values of Victory (勝利のための価値観)」(※)のテーマの中から “Commitment(決意)”について、クロストークを展開。勝利をするための決意とはどのようなものか問われると、前園さんは、「僕は引退しているので、日本サッカー界を盛り上げる、強くするために応援するというのが僕自身の決意です。」と熱くコメント。大迫選手は「勝つためには全てを捧げるつもりで全ての試合に出ているし、もちろん日本代表の試合でも常に、犠牲を払ってでも勝つ、というつもりで臨んでいる。」と話した。堂安選手は 「もちろん、対戦相手に勝つということは大事だと思いますが、その準備の段階で自分に勝つということも非常に大事だと思っているので、それが僕の勝利に対する決意です。」と話し、来シーズンも自身のスキルアップを図りながら一試合一試合戦っていく姿勢を見せた。

 

 

オンラインの子どもたちとの質問タイムでは、大迫選手の尊敬する選手としてロベルト・レヴァンドフスキ選手や、堂安選手がプレーしたい選手としてメッシの名が挙がるなど、日本を代表する選手から出た世界的 プレイヤーの名前に、会場からも「おぉ!」と歓声があがった。また、大迫選手、堂安選手、前園氏は、 子どもたちが回答したクイズの正解数によりシュートの球数が決定し、ゴールしたターゲットの合計金額に よってチャリティー金額が決まるキックターゲットにも挑戦。正解の数によってキック数が決まるというルールに子どもたちが緊張の面持ちになっているのをみた大迫選手、堂安選手、前園氏は、モニターを通して応援。選手たちの応援もあり、見事全問正解を果たした子どもたちから20球を受け取り、トップバッターを務めた 前園氏が2球連続で成功。「ボールを蹴ること自体久しぶりですね。」と語っていたが、想像以上の結果に笑顔を見せた。プレッシャーのかかる中、2番手を務めた大迫選手も、9球中4球を当てほっとした表情を浮かべ、先輩たちの活躍を目の当たりにし奮い立たされた様子の堂安選手は、真剣な表情で残りの9球に 臨んだ。子供たちの応援もあって、最後には難易度の高いパネルを射抜くことに成功し、寄付金180万円を見事に獲得した。

キックターゲットチャレンジで獲得された寄付金は、JFA サッカーファミリー支援へ寄付され、子供たちを中心に誰もがサッカーを楽しめる環境を整える取り組みに活用される。

今回のイベントについて、大迫選手と堂安選手は子どもたちに「このような状況なので、オンラインでの交流となりましたが、また直接会って一緒に話したり、ボールを蹴ったりしたいなと思います。お互い頑張りましょう!」と伝え、未来のサッカー選手にエールを送り、イベントを締めくくった。

 

ビッグ・バン e UEFA EURO 2020™

リファレンス
440.CI.1100.RX.EUR20
ケース素材
ブラックセラミック
ストラップ素材
ラバーストラップ
ケースサイズ/厚さ
42mm, 12.8mm
防水性
3気圧 (30m防水)
互換性
Android 6.0+以上 iOS12以降、iPhone 5s以降 *サポートされている機能は、プラットフォームや国によって異なる場合があります。
接続性
Bluetooth 4.2 (BLE互換性あり)
WLAN 2.4 GHz 802.11
B/G/N – NFC
充電時間
約2時間30分(0%状態からフル充電する場合の所要時間)
価格
620,000円(本体価格) 682,000円(税込価格)
限定
世界限定1,000本

 

 

ウブロ フュージョン ポッドキャスト

イノベーションの境界を越える挑戦を続け、テクノロジーのあらゆる次元を探求するウブロは、2021年5月 12日より新たな試みとして「ウブロ フュージョン ポッドキャスト」というポッドキャストのシリーズ番組をスタート。 この番組は、フランスのスポーツジャーナリストであるアンロール・ボネがホスト役を務める全12回の構成で、ウブロのアンバサダーやフレンズ、サッカー界のレジェンドのインタビューを特集しています。このポッド キャストでは、Values of Victory -勝利のための12の価値観- にフォーカスします。その価値観とは、連帯感、分かち合い、友情、多様性とインクルージョン、結束、寛容、フェアプレー、平等、公正、コミットメント、 リスペクト、愛・友情です。

「ウブロ フュージョン ポッドキャスト」スケジュール

5月12日: 「連帯感」 キリアン・ムバッペ
5月24日: 「分かち合い」 ダヴィド・トレゼゲ&ロール・ブロー
5月27日: 「友情」 ジェルダン・シャキリ&ミシェル・ポン
5月31日: 「多様性とインクルージョン」 ガレス・サウスゲート&ディナ・アッシャースミス
6月 3日: 「結束」 ロベルト・マルティネス&ケビン・ピーターセン
6月 7日: 「寛容」 ディディエ・デシャン
6月10日: 「フェアプレー」 ビョルン・カイペルス
6月16日: 「平等」 アーダ・ヘーゲルベルグ&ウサイン・ボルト
6月23日: 「公正」 マルセル・デサイー&サミュエル・ロス
6月30日: 「コミットメント」 ジョゼ・モウリーニョ
7月 7日: 「リスペクト」 アレックス・モーガン&ダスティン・ジョンソン
7月 9日: 「愛・情熱」 ペレ

 

ウブロについて

1980年にスイスで創業したウブロは、その革新的なコンセプトが特徴です。その始まりは、ゴールドとラバー という極めて独創的な組み合わせでした。 この「The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)」は、ウブロの創造力あふれる会長、ジャン=クロード・ビバーのイマジネーションに由来し、2012年からCEOのリカルド・ グアダルーペによって引き継がれています。

2005年に発表され数々の賞を受賞したアイコニックな「ビッグ・バン」コレクションは、これに続く新たな主力 コレクション(クラシック・フュージョン、スピリット オブ ビッグ・バン)への道を開きました。シンプルなものから 極めて複雑なものにわたる複雑時計(コンプリケーション)を通じて、スイスの時計製造ブランド、ウブロは 並外れたDNAを確立し、目覚ましい成長を遂げてきたのです。

伝統を守り、かつ最先端の専門技術を維持しつつ、「First(先駆けであること)、Unique(ユニークであること)、Different(唯一無二であること)」という哲学を掲げて、ウブロは素材の革新(傷に強いマジックゴールド、 色 鮮やかなセラミックやサファイアクリスタル)や自社製ムーブメント(ウニコ、メカ-10、トゥールビヨン)の開発に力を注ぎ、常に時代に先行しています。

ウブロは、未来を先取りするオート・オルロジュリー(高級時計)ブランドの成長に全力を注いでいます。思い描くのは、現代の主要なイベント(FIFA ワールドカップ™、UEFAチャンピオンズリーグTM、UEFA EURO™ など)、最高のブランドやアンバサダーたち(キリアン・ムバッペ、ウサイン・ボルト、ペレ)と融合する未来です。

ジュネーブ、パリ、ロンドン、ニューヨーク、香港、ドバイ、東京、シンガポール、チューリッヒなど、世界中の 主要都市にあるウブロのブティック、そしてウェブサイト(HUBLOT.com)で、ウブロの世界をご覧ください。

 

■お問い合わせ先
HUBLOT / ウブロ
LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社
TEL. 03-5635-7055

 

ページTOPへ