MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

ウブロ記事

【HUBLOT】ビッグ・バン ウニコ SORAI の新作

2021.06.10

これまで継続的に力を注いできた、アフリカ最大の脅威である密猟からサイを保護する活動によって、サイの密猟は2020年までに徐々に、しかし確実に減り続けています。

過去10年以上もの間、南アフリカのクルーガー国立公園に生息するサイは、その3 分の2 が密猟者の犠牲になりました。クルーガー国立公園のクロサイは激減し、現在の生息数は500 頭未満と推定されます。

さらに2020年3月下旬、南アフリカの国境はコロナウイルスの蔓延を防ぐために閉鎖されました。それ以前は連日外国人観光客が訪れるため、密猟者は沿岸部に留まっていましたが、現在は深刻なレンジャー不足の影響もあり、密猟者は広大な地域で見つかることなく自由に活動しています。また、国の収益源が途絶えたことから、野生保護団体が民間からの寄付や、国内外および官民の関係者との協力と協働を必要としていることがさらに明白になりました。

ウブロは、その世界的な訴求力を通じ、ケビン・ピーターセンとSORAI(Save Our Rhinos Africa and India)へのサポートを継続することを改めて確認し、「ビッグ・バン ウニコ SORAI」の新作を発表します。私たちの地球を守るため、この新作時計のオーナーとなる100 名に支援を呼びかけます。 売上の一部は、SORAI が支援する世界最大のサイ保護区域であるCare for Wild に寄付され、適切に使用されます。

 

”国際自然保護連合(IUCN)は、生物多様性の危機を解決するためには国際的、国家的、地域的なパートナーの協働が不可欠であると述べています。絶滅危惧種の保護、特に重大な絶滅の危機にあるアフリカサイの保護のために現地で働く人の声を大きく取り上げるのは、私たちの義務です。ウブロは、私たちの未来に不可欠なこの活動を行うケビン・ピーターセンとSORAI を支援できることを大変誇りに思います。”
リカルド・グアダルーペ ウブロCEO

 

”保護の現場は毎日が闘いであり、時間との競争です。専門家チームがサイを救出し、回復させ、野生へ戻しています。 私たちのためではなく、私たちの子どもたち、さらにその子どもたちのため、“ビッグ・ファイブ(バッファロー、象、ライオン、ヒョウ、サイ)”の一種を失いたくありません。これらの種を守る共通の努力が私たちには必要なのです! この地球規模の緊急事態に対する意識を最大に高めるために、ウブロからSORAI へのサポートが再び得られることを大変うれしく思います。”
ケビン・ピーターセン SORAI 設立者

 

ビッグ・バン ウニコ SORAI

前回のモデルは、冬の南アフリカの茂みを彷彿とさせるベージュのセラミック製ケースでしたが、今回の新作「ビッグ・バン ウニコ SORAI」は、ウニコのマニュファクチュールムーブメントを搭載し、夏に広がる茂みの自然の色にインスパイアされたグリーンのセラミックケースと、グリーンのカモフラージュ柄ラバーストラップまたはベルクロストラップ、2 種類のグリーンが巧みに調和しています。裏面のサファイアクリスタルにスペシャルエディションの刻印が入り、世界限定100 本です。

 

世界最大のサイの保護団体

密猟者によって親が殺され、孤児となって残されたサイの赤ちゃんに、生きるチャンスはほとんどありません。Care for Wild は、こうしたサイの赤ちゃんを救出し、安全な環境で保護し、健康に飼育します。24 時間体制の監視カメラや通信ネットワークを活用し、密猟者を捕らえるトレーニングを受けた犬と、そのドッグハンドラーの移動隊に監視を任せています。Care for Wild のミッションはサイのリハビリテーションとリワイルディングです。リワイルディングとは、サイの生育を見守ることができる野生生息地に帰すことです。世界最大のサイの孤児院および保護団体であり、2001年にペトロネル・ニヴォウッツが設立しました。

 

 

ビッグ・バン ウニコ SORAI

ビッグ・バン ウニコ SORAI
リファレンス番号
411.GX.5220.NR.SOA21
世界限定100本
ケース
マイクロブラスト加工&ポリッシュ
仕上げグリーンセラミック
直径:45mm
厚さ:15.45mm
防水性:10 気圧防水(100m 防水)
ケースバック
マイクロブラスト加工グリーンセラミック、
「LIMITED EDITION」、「限定100 本」のシリアルナンバー刻印入り
SORAI のロゴをプリントし反射防止加工を施したサファイアクリスタル
ベゼル
マイクロブラスト加工&ポリッシュ仕上げグリーンセラミック
ダイアル
9 時位置に「サイ」が付いたマットグリーンスケルトン
ホワイトルミノバを用いたマットグリーンのインデックス
ムーブメント
MHUB1242
ウニコマニュファクチュール
自動巻きクロノグラフ
コラムホイール式フライバック
ムーブメント
振動数:28,800/時(4Hz)
パワーリザーブ:約72 時間
パーツ数:330 個
石数:38
ストラップとバックル
・ストラップ1
グリーンファブリックストラップ
マイクロブラスト加工ブラック
セラミックバックル
・ストラップ2
カモフラージュプリントのブラックラバー
ブラックセラミックおよびブラックメッキチタニウム製
フォールディングバックル
クラスプ
価格
2,560,000円(本体価格)
2,816,000円(税込価格)

 

https://www.hublot.com/ja-jp/watches/big-bang/big-bang-unico-sorai-green-45-mm

 

 

HUBLOT

1980年にスイスで創業したウブロは、その革新的なコンセプトが特徴です。その始まりは、ゴールドとラバーという極めて独創的な組み合わせでした。 この「The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)」は、ウブロの創造力あふれる会長、ジャン=クロード・ビバーのイマジネーションに由来し、2012年からCEOのリカルド・ グアダルーペによって引き継がれています。

2005年に発表され数々の賞を受賞したアイコニックな「ビッグ・バン」コレクションは、これに続く新たな主力コレクション(クラシック・フュージョン、スピリット オブ ビッグ・バン)への道を開きました。シンプルなものから極めて複雑なものにわたる複雑時計(コンプリケーション)を通じて、スイスの時計製造ブランド、ウブロは並外れたDNAを確立し、目覚ましい成長を遂げてきたのです。

伝統を守り、かつ最先端の専門技術を維持しつつ、「First(先駆けであること)、Unique(ユニークであること)、Different(唯一無二であること)」という哲学を掲げて、ウブロは素材の革新(傷に強いマジックゴールド、色鮮やかなセラミックやサファイアクリスタル)や自社製ムーブメント(ウニコ、メカ-10、トゥールビヨン)の開発に力を注ぎ、常に時代に先行しています。

ウブロは、未来を先取りするオート・オルロジュリー(高級時計)ブランドの成長に全力を注いでいます。思い描くのは、現代の主要なイベント(FIFA ワールドカップTM、UEFAチャンピオンズリーグTM、UEFA EURO TMなど)、最高のブランドやアンバサダーたち(キリアン・ムバッペ、ウサイン・ボルト、ペレ)と融合する未来です。ジュネーブ、パリ、ロンドン、ニューヨーク、香港、ドバイ、東京、シンガポール、チューリッヒなど、世界中の主要都市にあるウブロのブティック、そしてウェブサイト(HUBLOT.com)で、ウブロの世界をご覧ください。

 

■お問い合わせ先
HUBLOT / ウブロ
LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社
TEL. 03-5635-7055

 

ページTOPへ