MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

ブランパン記事

【ブランパン】セドナ®ゴールド製 ブルー「バチスカーフ」新登場

2020.08.11

ダイビング機器と一般向けタイムピースという 2 つの側面で知られる「フィフティ ファゾムス バチスカーフ」が、ブルーのダイヤルとベゼルにセドナ®ゴールド製ケースを組み合わせたモデルで登場。

 

「フィフティ ファゾムス」の歴史は、ブランパンが初のプロフェッショナルダイバーズウォッチとなるタイムピースを発表した1953 年に遡る。その数年後、ブランパンは「バチスカーフ」モデルを発表することによって、普段使いにも適したサイズのダイバーズウォッチの提供を目指した。

2013 年に「フィフティ ファゾムス」の 60 周年を記念してコンテンポラリーなモデルを発表して以来、「バチスカーフ」はそのコンプリケーションと素材の両側面において、幅広い種類のモデルを取り揃えてきた。ブルーのダイヤルとベゼルにセドナ®ゴールド製ケースを初めて組み合わせたブランパンの新しい「バチスカーフ」は、経験豊かなダイバーはもちろんのこと、ウォータースポーツや美しい時計を愛する人に向けたエレガントなモデルに仕上がっている。

ブルーは、ブランパンの水中世界に対する情熱とコミットメントを象徴し、ダイヤルにサンバースト仕上げを施すことで、この深い色味は煌めきを増し、光の動きを生み出している。ゴールドとスーパールミノバ®を用いた長方形のアワーマーカーとチャプターリングは、いかなる状況でもダイヤルにエレガントさと完璧な視認性を確保したデザインになっている。同じく長方形の形をした時針と分針はスーパールミノバ®でコーティングされ、スリムな秒針と日付表示窓を配したデザインは、1950 年代の「バチスカーフ」ウォッチを想起させる。

金、銅、パラジウムの合金から成り、素晴らしい耐久性を誇るレッドゴールドのセドナ®ゴールド製 43mm ケースは、シャープな輪郭とサテン仕上げが特徴で、「バチスカーフ」にスポーティかつ洗練された外観をもたらし、セドナ®ゴールド製逆回転防止ベゼルには、セラゴールド®の目盛りスケールとアワーマーカーを配したセラミックインサートが採用されている。

300メートルの防水性を備えるこの新しい「フィフティ ファゾムス」にはキャリバー1315 が搭載され、時のリズムを刻む。精度と性能に対する長年の追求に根差したこの自動巻きムーブメントは、スポーツウォッチ用にブランパンが特別に開発、製作したもので、連結した 3 つの香箱は、安定したエネルギー供給を行うと同時に 5 日間のパワーリザーブを実現。この時計のテンプには、耐磁性と並外れた安定性を誇るシリコン製ヒゲゼンマイを採用している。サファイアケースバックからはムーブメントを眺めることができ、スネイル仕上げと面取り加工が施されたブリッジに加え、サンドブラスト加工、サテン仕上げ、スネイル仕上げが施されたブランパンのロゴを刻印した、セドナ®ゴールド製ローターの美しさを際立たせている。

 

 

■お問い合わせ先
ブランパン ブティック銀座
TEL. 03-6254-7233

ページTOPへ