MENU

MENUを閉じる

image

ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチの使い方初めての方へ

ブランドニュース

【ミドー】オーシャンスターコレクション75周年記念イベントで「オーシャンスター トリビュート」を発表

2019.10.23

2019年9月13日・14日、スペインのビルバオにおいて、ミドー オーシャンスターコレクションの75周年の記念イベントが行われ、同時にミドーがオフィシャルパフォーマンスパートナーである Red Bull Cliff Diving World Series 2019 のグランドファイナルが開催された。

 

オーシャンスターコレクションは1944年の誕生から75年間、ミドーにとって防水時計の代名詞として位置づけられ、絶えず新しい技術を開発し、信頼性と防水性を備えた時計製造を目指して、時には前衛的な技術革新に取り組んできた。そしてこの度、象徴的なコレクションへのオマージュとして、1960年代のダイバーズウォッチにインスピレーションを得た「オーシャンスター トリビュート」を発表した。

 

堂々とした佇まいのビルバオ・グッゲンハイム美術館で有名な、海に面したビルバオの街は、ダイバーズコレクションと”inspired by architecture”というブランド哲学の両方に敬意を表するこのイベントに最適な場所だった。

世界トップレベルのアスリートたちは、ビルバオ・グッゲンハイム美術館の前を流れるネルビオン川の上に架かるサルベ橋上に設置されたプラットフォームから27m下の水面へ美しく正確なダイブを披露。今大会を通して、2名のミドーフレンズでクリフダイバーである、ジョナサン・パレデスとアレッサンドロ・デ・ローズをサポートした。

 

MIDO

ジョージ・シャレンは1918年11月11日、第一次世界大戦の休戦協定が結ばれた日にミドーを設立。この象徴的な日からミドーは、創業者の明確なビジョンに支えられ、自信を持って未来へ前進してきた。そして、2018年、ついに私たちは創業者が作った道を歩み、タイムレスなデザイン、質の高い素材、技術革新という、一世紀にわたって形成されたミドーのDNAを守り続け、100周年を迎えた。

今日、ミドーはスイス・ジュラ渓谷の麓、ルロックルに本拠地を構えている。ミドーとはスペイン語で「私は計測する」を意味する。創業以来、ミドーの哲学は見た目の美しさ、信頼性そして機能性の融合である。その価値観を象徴的で歴史的な建築物の栄光とも共有してる。最先端の技術革新、高品質な素材、そして卓越したムーブメントは3つの柱で、さらに、洗練された控えめなデザインは時代を超えた品質によって支えられ、ファッションや流行にとらわれない永続性が特徴だ。

一世紀の間、ミドーはスイス製機械式時計のベンチマークとなっている。ミドーは現在2700の正規店舗にて70か国で展開しており、ウォッチメーカーの世界的なリーダーであるスウォッチグループの一員である。

 

■お問い合わせ先
スウォッチ グループ ジャパン 株式会社
ミドー事業本部 TEL. 03-6254-7190
www.midowatches.com

 

ページTOPへ