ブランド腕時計正規販売店最新情報検索

時計Search

時計サーチTOP > BOVET > サグアロ

サグアロ

BOVET

「アート・オブ・ボヴェ」

レマン湖畔から北へ約40㎞、フランスと国境を接するジュラ山地に位置するトラヴェール渓谷の小村フルリエにスイス屈指のウオッチメゾン、ボヴェのアトリエがある。1882年設立のボヴェはスイスでも十指に入る歴史を誇り、それよりさらにさかのぼる1814年にはすでにグランフエナメル(高温焼成)や細密画を文字盤に施し、この地方独特のフルリザン彫刻や宝石をセッティングする技術を駆使したタイムピースを製作していた。1818年には中国の収集家に現在の価格で1億円相当の4つのポケットウオッチを販売し、以降中国ではポケットウオッチのことをボヴェと呼ぶようになる。清王朝の皇帝が発注した美しいペアのポケットウオッチは1855年のパリ万博でゴールドメダルの栄誉に輝いた。

ロンドンの大英博物館、ジュネーブのパテックフィリップミュージアム、台北の故宮博物館にはこれら往時の逸品が現在も展示されている。

1997年にバーゼルで復興第一作を発表したボヴェは2001年以降オーナーとなる高級時計のコレクターパスカル・ラフィ氏の目に留まり、彼の情熱と美意識はボヴェのタイムピースに反映されていく。12時位置にリューズを配した独特のフォルムとエナメルや細密画フルリザン彫刻等で伝統技術を継承するとともに、複雑機能やひげゼンマイに至るパーツに至るまで自社で生産する希少なマニュファクチュールブランドとして芸術的なタイムピースを生み出している。

全2件

サグアロ ステールDLC

¥2,300,000

商品を確認する

サグアロ ステールPVD

¥2,300,000

商品を確認する

ページトップへ